レキシルとくしまの花々

TOP
TOP : レキシルとくしまの花々
投稿者 : webmaster 投稿日時: 2017-06-21 13:37:59 (177 ヒット)
TOP

 例年、6月下旬ぐらいから、レキシルとくしまでは大賀ハスがピンク色の美しい花を咲かせています。今年はハスの植え替え時期が遅かったためか、
梅雨らしくない天候のせいか、この時期になっても蕾が膨らむ気配がまだありません。
 そのかわり、昨年はあまり咲かなかったカワラナデシコと紫陽花が花をつけています。また萩も少しづつですが花をつけはじめました。
これらの花々は、現存する最古の歌集である万葉集によまれており、レキシルとくしま敷地内の万葉小路に植えられています。
 1200年前の人々が愛でた花々を、現在の私たちも目にすることができる不思議さ。花の美しさだけでなく、ともに歩んできたその歴史に思いをはせてみませんか。







印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。